エンタの神様だっけ、その番組を頑なに否定しまくっている知り合いがいるんですけど
「自分はお笑いを知っているんだぜ。」っていう発露があるようですげえ嫌だ。
確かに、面白い面白くないどちらだと判断を委ねられたら
俺は(あくまで俺は)の話ですが、微妙だとは思う。


だけど、口に出さなくていいじゃん。
わざわざネガティブな感情を他の人に植えつけなくていいじゃん。
と、本人の前で言えずチラシの裏にネガティブな感情を書く俺、最高にカッコ悪い。
そこにシビれない、憧れない。
他人のフリ見て……なんとらやらですね。


ちなみに、俺は安田大サーカスが好きです。
あの騒ぎ方……彼らを見ると、友人ではなかったんだけど高校に居た明るくて毎日楽しいって感じなノリの男を思いだす。
俺は、すげえ暗い男だったんで、隣の芝生は青い、無いものねだり。
そーいう、明るい学校生活に憧れていたんだろうなぁ。