2005-01-01から1年間の記事一覧

スーパーでお弁当買って帰ろうとしたら 「会計まだですよね?」と引き止められたんだけど え?え?と思いながら、レシートを見せて事なきを得た。 ぼくはバカなので、本当に会計を済ませてないと思ってしまうので こういう精神的攻撃を仕掛けるのは止めて欲…

年末ということで、焼肉をパーッと友人と喰らいに行ったのですけど 入ったお店が豚肉専門店だったらしく、少し物足りない思いをした。 そんなヒンドゥー的展開は望んでいないのに 美味しかったからいいけど…よいお年をと書いてから更新するのって凄く微妙な…

.

ピッチャーおおきく振りかぶって第三球目投げta スローカーブか、いやストレートか…?あーストレートか ズバン!キャッチャーのミットに吸い込まれていきました。 見逃し三振だ。 (^ω^)⊃ ストラックアウアウッ!!! (←何故か審判の人誇らしげ) (つ ) / ヽ こ…

同属嫌悪っていうものらしいよ

自分にそっくりなもの、似ているものって その度合いにもよるけれど嫌悪の対象になる。これは「おおきく振りかぶって」を読んだ感想なのですが すげー主人公の考え方がぼくに似てる。思わずうげーーってなってしまった。 ただ、違う点は主人公が努力している…

(ぼくが)コートを着ていると変質者っぽい

朝起きたら、気持ち悪くなるほど超空腹で 冷蔵庫開けたら隅っこに1本だけチューハイがあって100mlあたり47kcalの成分表示を見て 少しはお腹の足しになるかなぁ…なんて思って呑んだけど やっぱりやめておけばよかったーーーそんな休日。

昔やっていたRPGツクール3のデータとか…核兵器並ですよね

日記書くときいつもテキストを保存しているんだけど 適当に「1」とか「a」とかめいぽの露店の題並みに どーでもいい感じにしてフォルダの深層に保存するから 忘れた頃に見つかってビビったりする。 うんこみたいな事が書いてあっておもわず苦笑してしまう。…

いま起きた

夢の中で俺が 「現実と非現実の区別くらい分かっているよ」といった。ハッとベットから起きて わかってねええええええええええええええええ… と自分自身で突っ込みを入れた後、何が面白かったのかクスクス笑った。 間違いなく、ぼくは危ない人ランキングの殿…

怒ろうと思って怒っていても、それは本当に心から怒っているのではないように 泣こうと思って泣いても、嘘泣きであるように 親切にしようと思って親切しても、そりゃあ偽善なんじゃないですかい?まあ、他人に見える行為は一緒だから、それでいいじゃん馬鹿 …

いきなり震度6強の地震が起きて 家具とか全部落ちてしまって なにも考えられないくらいテンパってて そんな瞬間がずっと続いている感じだ

かなり外は冷え込んでいますが、晩秋の月を眺めるのも素敵ですね。 中秋の名月を見ながら月見だんごを食べるものですが、 晩秋の名月には栗を食べるそうですよ。 …甘栗むいちゃいましたで代用したので風情が全然無かったのですが… 次は、こたつにみかんかな…

ふと、コーラが飲みてえなと思って78円も出してコーラ (ペプシでもコカでも無い得体の知れないメーカー)を買ったのに 1/4程飲んだトコロで飲みたくなくなった、ぼくのふと思ったことは実行しない方がいいという教訓。 最近、思考がキチガイじみているからぼ…

かえりみち、川辺の道を歩いていたら ドラえもんの話並にベタですが、捨て猫がいました。 ちょっと、かわいそうだな。拾っていこうかな。 そんな事が頭をよぎったけど自分自身も救えて無いのに ぼくは他の野郎まで、救えないなあ…なんて思い スルーしました…

気持ち悪い事、この上無いのかもしれませんが絵本がすきなのですよ

「鏡よ鏡、世界で一番美しいのは誰?」 と聞かれた時に、なんで魔法の鏡は白雪姫ですって言ったのだろう。 「女王さまです。」 と答えておけば自分が割られることも無かったし、 鏡が美しいと思っている白雪姫も毒りんごを食べされる事もないのに なんて思っ…

鳴かぬなら、えっと、ぼくが…鳴きますから堪忍して下さいホトトギス

どうしたらいいのかって、そんなこと言われなくても分かっているけれど、 いままで落とし穴とか、多少の水溜りとか全て避けて歩いてきたので、 これは、『確実に靴が汚れるよ』っていう おおきな水溜りを前に、 どうしたものか、と考えている訳です。もう、…

そろそろ考えなくてはいけな

めいぽメモって本当にてきとうに決めた名前なんですよ。 もっと、ファッショナブルな名前にしたいなあ…なんて思っていたのに なんだか、他の名前がしっくりこなくて… (実は、削除したあと色々とタイトルをつけて復活させていた。)拾ってきた猫とか犬になん…

ちょっと、振り返る

一人暮らしを始めて、半年とちょっとが経ちました。 そろそろ…というか、1ヶ月を過ぎた頃にはもう感じていたのですが 一人の食事はおいしくないですね。 一応、料理とか出来ないなりに…自炊はしているのですが 自分のために作る料理というのは本当に寂しい…

すみません…まだ、書きたいことがあります。

うわ、もう気付いたら10月9日だって…! 今年ももう2ヶ月とちょっとしか無いんだ。 夏。まだ半年あるし大丈夫だべ…と思っていたのに そんな事を思ってしまうのは、歳をとった証拠なのでしょう。 (少なくとも中学生の時の自分はそんな事は思わなかった。…