2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かえりみち、川辺の道を歩いていたら ドラえもんの話並にベタですが、捨て猫がいました。 ちょっと、かわいそうだな。拾っていこうかな。 そんな事が頭をよぎったけど自分自身も救えて無いのに ぼくは他の野郎まで、救えないなあ…なんて思い スルーしました…

気持ち悪い事、この上無いのかもしれませんが絵本がすきなのですよ

「鏡よ鏡、世界で一番美しいのは誰?」 と聞かれた時に、なんで魔法の鏡は白雪姫ですって言ったのだろう。 「女王さまです。」 と答えておけば自分が割られることも無かったし、 鏡が美しいと思っている白雪姫も毒りんごを食べされる事もないのに なんて思っ…

鳴かぬなら、えっと、ぼくが…鳴きますから堪忍して下さいホトトギス

どうしたらいいのかって、そんなこと言われなくても分かっているけれど、 いままで落とし穴とか、多少の水溜りとか全て避けて歩いてきたので、 これは、『確実に靴が汚れるよ』っていう おおきな水溜りを前に、 どうしたものか、と考えている訳です。もう、…

そろそろ考えなくてはいけな

めいぽメモって本当にてきとうに決めた名前なんですよ。 もっと、ファッショナブルな名前にしたいなあ…なんて思っていたのに なんだか、他の名前がしっくりこなくて… (実は、削除したあと色々とタイトルをつけて復活させていた。)拾ってきた猫とか犬になん…

ちょっと、振り返る

一人暮らしを始めて、半年とちょっとが経ちました。 そろそろ…というか、1ヶ月を過ぎた頃にはもう感じていたのですが 一人の食事はおいしくないですね。 一応、料理とか出来ないなりに…自炊はしているのですが 自分のために作る料理というのは本当に寂しい…

すみません…まだ、書きたいことがあります。

うわ、もう気付いたら10月9日だって…! 今年ももう2ヶ月とちょっとしか無いんだ。 夏。まだ半年あるし大丈夫だべ…と思っていたのに そんな事を思ってしまうのは、歳をとった証拠なのでしょう。 (少なくとも中学生の時の自分はそんな事は思わなかった。…