嘘という言葉を見るたびに目頭が熱くなってしまいます。
だって嘘を吐こうとして、吐く人なんて殆どいないからな。
嘘吐きの言い訳と言われるかもだけど 多くはきっと自分をよく見せたい気持ちが大きすぎて、とか
貴方に優しくする為に仕方なくとか、誰かの期待に応えたいという発露があるんだと思う。
でも、嘘を吐くと新しい嘘を生み出す呼び水になります。
そうして、好かれたい気持ちが強すぎて後ろ指指されるのは何だか皮肉なものだねぇ。

ま、バレなければイカサマも嘘も本当っていうし、
「嘘と気づいたけど、気づかなかったフリをする嘘」を吐いてくれると嬉しいかな。


中二病過ぎてずっと前の記事の書き出しの挨拶に使えなかったフレーズ。
ああ、でも……俺は、こいつを一番語りかったのかもしれない。