2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ションベンカーブ

正月のお休みのとき、地元の友人達と草野球をした。 冬の澄んだ空気が川沿いのグラウンドへ流れ込んでいて気持ちがよかった。ぼくがみんなと草野球をする時は、いつもライパチ (ライトで八番の略、流し打ちが難しいので滅多にボールが飛んでこないしょっぱい…

おいしいラーメン屋さんがあると聞いて 食いにいくべと無理矢理誘われたのですが、 タバコ吸っているおじさんが居てぼくは吸わない人なので不快感だけこみ上げてきて 少しもおいしく感じられなかった。でも数少ないぼくの友達が吸っているときは 全然、不快…

驚くっていうのは、心の防衛反応なのかななんて思った。 だって、驚かないとこんなにもずしりとダイレクトにことばが伝わってくるもんね。

喜びはぼく達の胸中でいつまでも留まることはしてくれません。 満たされても、満たされても砂漠にたまに降る通り雨のように乾いてしまうものだと思います。 しかし悲しみはいつでもぼく達のお腹の中で見張っています。 鋭利なトゲもあるので取り除くのも容易…

実家に小言を貰いに帰郷します

あ、ドラクエ3やっている内に新年を迎えてしまった。 ジャンプして空中で新年を迎えるつもりだったのに!今年もよろしくおねがいします。