ふと、コーラが飲みてえなと思って78円も出してコーラ
(ペプシでもコカでも無い得体の知れないメーカー)を買ったのに
1/4程飲んだトコロで飲みたくなくなった、ぼくのふと思ったことは実行しない方がいいという教訓。
最近、思考がキチガイじみているからぼくはぼくに付き合っていられないです。
でも、ぼくはぼくを捨てることはできない。

…いまごろな話なのですが
久しぶり(2ヶ月弱ぶり)にメールを見てみたら
ぼくにとってすっごく重要な素敵な方からのメールが1ヶ月前くらいに届いてて
自分、出不精、筆不精その他もろもろのダメな人だなあ…思いました。

友達いねえ、いねえと嘆いている割にはこういうトコロ直そうとしないんだもんなあ…
せっかくいただいたのに、がっかりさせてしまっただろう…

独りというものは密かに抱えているもので
ぼくみたいに、辺りに嘆き散らすものじゃないんだよな。
孤独を手に入れるためには、こういう風に人の気持ちを少なくとも一回は反古にしているはずだから。