京王線サイコロの旅しようか1

スタートを京王八王子駅にしてそこから京王新宿駅まで各駅停車に乗る
サイコロをそのサイコロの目の数だけ駅を進むことができる。
止まった駅では小一時間散策する。




まず、京王八王子駅
ここはぼくの最寄駅ではないので、ここから新宿方面の電車に乗るのは初めてだ。
まあ、感慨深いものなどないんだけどね。


ベンチに座って電車を待っていると、
ぼくの嫁が見送りに来てくれていた…じゃあ、気をつけて行ってきますー。
僕たち(独りだけど)の旅はまだ始ったばかりだ!

それじゃあ第一投目…。

という訳で、長沼駅に到着
って言ってもなんて事は無い普通の住宅地だった。
少しばかり散策したが、マジで学校と駅とコンビニくらいしかない。
まあ、今日は5月5日だからね。こいのぼりが飾ってあったので
何か書くことはありそうだ。

しかし…ベランダに飾ってあったり、一階の縁側に飾ってあったりと、
東京のこいのぼりは屋根より低いんだな。
少し切ない気持ちになりつつ柏餅を購入し長沼駅とお別れした。
こんな機会が無いと、来ることも無いんだろうな…多分。
.
 
←TO BE CONTINUED