僕は、やたら深夜にやってて たるいのと、
ビデオなんて文明の利器を持って無い所為で、今までアニメは見てなかったんだけど
ネットで簡単に見れるのもあってか
最近、時間あると ようつべに出入りするようになった。


そーいう訳で、海の日はローゼンメイデンハルヒ
キノの旅(途中まで)を気持ち悪くなるまで見続けました。
漫画や小説を見たときが無いのに(キノはちらっと見たけど)
アニメを見た僕は多分ファンの人から見たら邪道なのかもしれない。


・まきますか?まきませんか?
最初、主人公が引き篭もりって所で好感を持ったのだけど
あんな構ってくれているねーちゃんに反抗してるのを見て奴を見限った。
引き篭もりってのは、周りに居る方に申し訳無い気持ちが生まれまくって
あんな内弁慶は発揮出来ないと思う。
……いや、体験談って事ではないですよ、ホントに。


まあ、雛苺たんがやたら可愛かったので最後まで見ました。
でも、もう少し活躍して欲しかったなあ……
真紅たんがメインなのは分かるんだけど


自然と「たん」と打っている自分最高に気持ち悪い。


ハルヒ
話が飛び飛びで外国人がうpの順番間違ったのかなあ……って二度確認してしまった。
公式ページに飛んで確認したらそういう仕様だったみたいで
俺ってアホだなあ……あはは、って視聴した。
PC部部長がPC部の癖にイケメンだった以外は他に特に気になる点は無かった。
この話は、非日常を素直で無いにしろ何気に楽しんじゃっているキョンが一番可愛いと思う。
男なのに無気力ツンデレ?わかんね。


次点長門


・キノ
4話まで、実は反吐が出るまでいけるトコまでいってやるぜ!
って強い想いがあり、ずっと見ているつもりだったけど
親から電話が来て、続きを見る気持ちが萎えてしまった。
ゲームとかもそうなんだけど、いわゆるオタク趣味している時って現実と隔離したいよ。


小説版キノの旅IとIIだけ、見たときあるので雰囲気は知ってたけど
大体同じもの。また暇があれば見たい。




ホント傍から見て気持ち悪い事この上ない
ネガティブな暗い暗いハッピーマンデーを送ってしまった……。
何が、ハッピーマンデーなんだよ、もう……。
はあ、こうして振り返ってみると憂鬱になるな。